神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

家に階段があります

暑い暑い猛暑やとニュースで言ってますね。私も今まで、猛暑えぐい、ウォーキングしたら汗尋常じゃないやないかい、ストップ温暖化!と感じてた派でした。しかし、今年の夏は、ほぼドアトゥドアで夏の暑さをあまり体感しとりません。ウォーキングした時だけ、ビッシャー汗かいて、あー気持ちいいー、と自分酔い現象はありますが。車のいいとこなんかわからんけど確かに米とか炭酸水とかいいちことか、前までリュックに担いで運んでたから、助かってるとこもあるんかな。じゃあ、ちょっとだけよかった。

f:id:megcocco8:20220809201839j:image

私の住居の話。なんや、メゾネットゆうんか?階段がありますねん。今までワンルームとかやったから、なんや、不思議な感じ。地味に足にきたりして、トレーニングになるような気もします。1階がリビングで2階が部屋2つとベランダやな。だいたい夜は一人で2階の部屋で録画したドラマ観ながらお酒飲むんですが、氷溶けますやん?で、階段降りて1階行って冷蔵庫で氷2、3個掴んで階段登るを繰り返しています。たまに舌打ちしてます。なんやこれ、思って。

なかなか淡路島の生活に慣れない。時間すかねー。でも前みたいに暗い気持ちにはならなくなった。ふーーーん、くらいのテンション。頑張りなさいね、自分。はーい!り!