神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

大阪に行きました

目が痛すぎて朝から眼科に行ってきました。色々調べてくださりましたが、病気じゃなく神経の疲れという事やった。ホッですわ。運転する時しかメガネかけないんですが、普段から目が疲れてるアンド老眼入ってきてるというショッキングニュースもありまして、この機会に遠近両用メガネに変えることにしました。いやはやぐっと年配感出ますが、よろしくっす☆えっへん☆当たり前に、今っぽメガネ屋はないので、信頼と実績のメガネの三城でレンズしていただく。来週出来る。見え方が難しそうやったから上手く慣れますよーに、やな。

昨日仕事終わりに大阪連れて行ってもろた。猛ダッシュ心斎橋パルコにかわいい絵を見に行って、猛ダッシュで予約していたハービスエントのローストビーフのお店行きました。めちゃくちゃ美味しかったから食べ過ぎて、20年ぶりくらいの腹ギガパンパン。

f:id:megcocco8:20220910150203j:image

ちらりと大阪の街を歩きましたが、なんじゃいここ!飲食店がひしめきあって、オシャレ若者が普通に歩いとる!ブランドの店がある!なんじゃーーい!駐車場高っ!車線多っ!道明るっ!急にアメ村!と当たり前の事にびっくりしてまいました。うち、もう島の人間なんやしれんな。なんつって。