神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

ただの休みの日の話です

今日はなんかいつもと違う事がある日やった。

ウォーキングがてらに神戸駅まで歩いていたら、人だかりがあって、自転車止めて黙祷してる人もいて。警察の規制線が張っていて。え?なんなん?で、後で調べたら火災事故があったようで。事故で何人か亡くなられたようで。こんな事に出くわすの人生で初めてやったから、すごくショックやった。その物件事情なども知らん世界でまたなんか落ち込んだ。

帰り道。ちょうどお昼ご飯くらいの時間。公園で子供が遊んでる。え?黒い服着たカップル的な2人がベンチでこの状況、この時間、でマスクしたままめったくそチューしてるやん。まじか。オエップス。それを横目に帰る。

私は私で、淡路島生活を振り返る。

楽しいとか好きとかしんどいとか。生活とかお金とか。将来とか今とか。

入浴剤を買ってお風呂に入る。むね肉ときゅうり食べる。

そんな日でした。