神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

ざわついています

あわわー!またもや感情揺さぶられとります。

私と一緒に面接受けて今一緒に仕事しているとてもかわいい同僚が精神的に瀕死状態で。辞めちゃうかもしれん。私が去年落ちた時もLINEで優しくしてくれた。自分も大変やのに、いつも気遣ってくれた同僚よ。なんでも話してたから、、、なーーー。

だけど、本人の気持ちや生活環境や色んなことは本人しかわからへんし、見守るしか出来ないけど。

いつもそうだと思う。同じ職場にいてる時は共通の話があり。友達とは違うけど、同じこと共有してるから1番話せる人になる。でも、辞めたりすると、疎遠になる。あるあるやな。

冷静に考えてそう思うけど、毎回さみしくもある。ベテランの年配か!

話変わるが、今日お客様と電話していて、お客様が私より関西弁強くてめっちゃにやにや嬉しくて癒された。私も無意識やけど、お相手に「関西ですか?」っつってめちゃ言われる。なんでなんやろ。

私はどする?など色々考えています。自分分析。資格もないし、年齢的にも全く選べないんだけどね!

前に進もうと頑張る人はすごい!!