神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

刺身美味しかったです

ウマヅラハギ。忘れんうちに書いとこう。 福良のマルシェで売っていまして、これが、物凄い美味しかったんですわ!まじ中のまじで。アリよりのアリすぎるやつ。淡路島の方達が言う、食べ物が美味しいーって言うのが本気でわかった。これ、他で食べれないから…

感謝しかないです

朝晩涼しなってきましたねー。窓にヤモリ?イモリ?がひっついていて微笑みちゃんでしたわ。今日は日記みたいになるかもですが、すんません。あ、いっつもか。 私のかわいい年上同僚が、派遣延長しないって朝伝えてくださった。それはご自身で前から決めてら…

少しずつ自信になります

今日バック駐車する場面が2回あったんですわ。1回目は面接のところ。2回目は淡路島が誇るスーパーキンキ。えー?出来たかって?焦りな焦りな。はいはい、出来ましたがな。やっぱ白線ってすごいね。今まで白線のところに駐車するのイオンだけやったけど、突っ…

食を満喫しています

昨日は変な日だった。 ・イオンの入口でめっちゃ人いるのに高齢の方に車椅子を取ってきてと言われた(まー、これは全然いい。むしろ行きます行きます) ・イオンで買い物終わり袋詰めをしていると50代女性に「2階に文房具売ってる?」といきなり聞かれ「私、店…

休みの日についてです

おいっすー。おいっすー、なんて言ったことないけど?何すか?おいっすー。 あー、やっと休みやでしかし。職場ではコロナ陽性の人が身近で増えてきて、あれ、なんか頭痛いみたい、症状がないだけで自分が起点やったら申し訳ないなーとか、かわいい年上の方と…

事故に気をつけていきたいです

先輩ー!誰が先輩かわからないけど叫ばせてー。ただの呼びかけー。今日帰り家の近くの山道入る手前くらいで、どうやら接触事故があったみたいで、車が2台停まっておられました。1台はやんちゃな男子達で、もう1台は初心者マークの女の子チームだった。私の仲…

独り言です

お疲れ様っす!今日も暑かったですね。 バスの事故のやつ、こわい。自分が車を運転するようになってから、車の事故のニュースはめっちゃ見るようになりました。いつもどこかで車の事故は起きているのだ。次は自分かもしれない、と肝に銘じて引き締めていくの…

複雑な1日でした

行ってきました三宮ー!ダイコクドラックもユザワヤも行って来ましたでー!そして、前に職場の方にお薦めしていただいたカレー屋さんでお昼を食べたのだけど。。なんかとても居心地が悪かったんですわ。なんで??っつったら、お一人でされてるようなんだけ…

楽しみです

うむ、雨降りそうだな。ウォーキング行こかと思ったけどずぶ濡れなったら恥ずいから、残念だがやめとこか。 今日ねー、またエコプ行ってんけどねー、いけるかなーとドキドキしながらバック駐車したらねー、なんとちゃんと思ったところに入れたのだよ!!は?…

考えています

仕事初めて今日で1か月ですわ。うーん、なんとも言えない感じで、うーん、色んな要素があって、どうしたらいいかなーと悩みますね。 みんな転職する時に、優先順位とか、自分のスキルとか年齢とか、諸々考えるじゃないすか。今改めて考えとる。セブンルール…

仲直りしました

お疲れ様です。いやはや、仲直りしました。 私は我が強いところがあって、まじダメなところで、素直にごめんと言うことに、いや、でも、私はこう思うとか考えてしまったりしまして。だから、誰かと暮らすことをもうしたくなーい!って思っていたんだよ。だけ…

喧嘩しました

パートナーと喧嘩しました。向こうもだいぶ溜まっていたことがあったみたいで。そうやんねー。私もわがままだったなーと反省しました。 頭では理解しようと思ってるけど、自分の理由が違うように解釈されて責められるのもしんどい。誰かと暮らすってこういう…

二日酔いでした

普通にめっちゃ二日酔いやないかーい。自分、酒量わかれー。故に、今日は目玉ビー玉状態で喜怒哀楽なし。ただただ転んでおりました。休み無駄にしてしもた。ま、そんな日もありますわね。しかし、明日からまた仕事やからと振り絞ってイオン淡路店に買い出し…

オンライン飲み会しました

はい、酔っぱらってますけど? 午前中に南淡路まで行ってきました。お盆やからかふわっと混んでいました。ギンギンに詰めてきはる後続車とちょっと車間距離とってくださる後続車は、こっちの心象がやはり違いますわな。でも私の知らないルールがあるかもやか…

運転、深いです

朝のニュースで言ってましたが今年は蚊が少ないんだってよ。暑すぎるからだってよ。桐島部活やめるってよ。ゆーてますけど。確かに蚊に噛まれてない。蚊に噛まれる代表ゆーたら私なんですが、まじで蚊がおりません。蚊、大丈夫?エネルギー補給できとるんか…

あんまりの日でした

夕方、ウォーキングしよーっと玄関のドアを開けたら大きな蜘蛛が玄関のドアを塞ぐように糸をはってるところでした。いやっ!とお互い気まずくなりつつ、バーン、ドア開けさせていただきました。ごめんやで。毎朝、家の前の木と木の狭い間を通って道に出るの…

怖い話します

明日祝日にて休み。よって、、、ラヴィット観れる!嬉しすぎて今日寝れるかしら。 さて、夏ゆうたら稲川淳二。今日は私の最近起こった恐怖体験をお届けします。 [かけていない電話] 数日前から、パートナーからあれ?こんな時間に?って電話がくる。出れる時…

家に階段があります

暑い暑い猛暑やとニュースで言ってますね。私も今まで、猛暑えぐい、ウォーキングしたら汗尋常じゃないやないかい、ストップ温暖化!と感じてた派でした。しかし、今年の夏は、ほぼドアトゥドアで夏の暑さをあまり体感しとりません。ウォーキングした時だけ…

運転が上手くなりません

なんか、バック駐車がますます下手になってるねんけど?今日なんか、隣のスペースに入ったわ。もー、落ち込むやろがい。YouTubeでバック駐車見て実践してみてるのですが、私の家の駐車場が砂利アンドなんか紐でして、見えにくいんですわ。こんなんじゃ、気軽…

今日はお刺身です

また貴重なお休みをダラダラで終わらせてしまった。。。だって、だって、外出が気軽じゃないんだもん!しょうがないんだもん!プン! 午前中の車が少ないうちに、イオンスタイル洲本店に今週の食材を買いに行きました。イオンに着いて機嫌よく歩いてると、今…

淡路ビーフはまだまだです

朝すごいカミナリと雨で怖かったけど、すぐに回復したからよかった。 またエコプラザにゴミ持って行った。エコプラザ、ありがたいシステムやなー。いつでもゴミを捨てさせて頂けるなんて。働かれてる方々にも感謝。 さて、仕事頑張ってるし、たまの贅沢で淡…

都会の味でした

ヤッホー!ヤッホーーー!って言いたい。やっと休みが来ました。休みが待ち遠しすぎました。ゆーて、なんの予定もないんですけどね。昨日、パートナーが夜に仕事で大阪行った時に、淡路島にはない宅配ピザのお店でピザ買ってきてくださった。神。カロリーと…

雨が降っていました

帰る前に雨が降ってきたよー。傘なかったからダッシュで駐車場まで走りましたわい。天気が不安定やね。気をつけなはれや。 コンビニ、あ、セブン限定な!で、夜ご飯買うこと覚えて、昨日と同じこのふたつ。いや、これ美味すぎる案件問題。毎日でもよい案件。…

振り返ってみました

お疲れ様っす。皆様、お疲れ様っす。 今日はなんも写真ない系ですみません。 淡路島来ていつも思うのは、朝家出て夜家帰って来れることが素晴らしいと思う。今までそんな事考えたことなかったけど、ここに来て毎日思うなー。正直新しい職場で気の合う人はい…

焦りまくりました

コロナが増えていますね。 今日の帰りはやばばーやった。山道で対面になって、狭すぎる!後ろから来てはる。前から2台来てはる。私しか逃げられへん!パニック!ちょっとバックしたけど行ける感じしーへん。で、ぎりぎり前に左に切ったら、なんとか行ってく…