神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まじかー、と思ってしまいましたっていう話です

今日はいい天気でしたねー。 家にいたら結構ピンポン鳴るんですわ。だいたいが配達で、たまに町内会がらみのやつで。 今日も配達が来まして、その20分後くらいにまたピンポンが鳴りまして、またかいと思いつつ高らかに「はーーい!」言いまして開けましたら…

冬問題が出てきました

車、最近めっきり朝は全ガラスにびっしり水滴の膜が張っていて、毎朝タオルで簡単に拭き取りますが、ビッショビショすわ。で、その後フロントガラスが曇る曇るで、ど、ど、どしよーー!って毎日なる。視界が悪くて怖い。窓開けて外気を取り込みエアコンつけ…

人生の岐路ってたぶんあります

「アトムの童」おもろいねー。あとはペンギン、サイレント、孤独のグルメは確定中やな。シスターはキャストがあまり好きじゃない故、検討中。本田翼のやつは、ばっさーの演技次第。上からかい。 さて、皆さまは自分の1年後、2年後など近々の未来を想像してま…

オディありがとうございます

今日さー、朝運転していて、前の車の方なんとなくミラー見えていて。いや、、、化粧してはる!ファンデ、チーク、グロス、いや運転中だかんね!だかんね!!って思いましたが、自由にしていいかんね。安全にできるならいいかんね。 自分もちょい寒でブランケ…

よっちゃんありがとうございます

今日は初めて淡路島唯一のユニクロに1人で行ってみました。ずっと行ってみたかったんですがクチコミで駐車場が少ないとかありましたんで、無理やんけ、私駐車下手やんけ、と諦めてましたが、ヒートテックの在庫がないやないかい、で、意を決して行きました。…

島時間あるかないか問題です

今日は暑かったすねー。久しぶりにウォーキングしたら気持ちよかったです。 いやー、淡路島は島時間があるとかないとか、聞いてますー。健康診断は3時間かかるとか。 今日の午前中、マクド食べたいなー思って。買い物終わってマクド行ったら珍しくめっちゃ並…

今の状況です

日が暮れるの早くなりましたな。しかし、夜運転、慣れてきました!任せてくれ!たぶん!大丈夫!知らんけど! 私の誕生日は今月の24日なんすが、休みの兼ね合いで昨日早めにお祝いしてくださった。私が好きな鳥唐チューリップタイプのやつ作ってくださり、岩…

最強蕎麦食べました

ちゃーす。今日は朝から行きたかったパン屋さんに行って来ました。私の運転ちゃいますけど。ついでにエコプも行ってきた。ゴミ捨てマストやからな。 職場の同僚が美味しいし、たくさん種類があるよーって教えてくださって。家から車で7分くらい。めっちゃ選…

私には早かったです

今日は南淡路に行くルートを、運転し始めた時に助手席に乗ってもらって行って死にたくなった道を1人で行ってみた。山道!!下り坂急カーブ連続!!後ろ、またちょっと車間距離詰められる!!無理ー!道ほっそ!ほっそ!で、疲弊しながら着きました。ふーっ。…

どしよかなー思ってます

はーー!!やっと休みやでー!! 明日は南淡路にまた行くのですが、いよいよ行きたいパン屋さんや大好きな福良マルシェに自力で行けたらなーー、と思いますが、まだ自分運転初心者なんで、不安アンド不安。そんで今マインドコントロール中。経験しないと成長…

反省しました

連休終わりますね。訳あって4連休でしたが、色々感じる部分ありました。訳あってのとこは訳なかったりするかもすけどー? 連休中、彼の仕事がらみの場所について行ったりして、どんだけ必死で仕事してるのか目の当たりにしたりして。自分の立ち位置とか、振…

最近の色々です

海の宝石箱や〜〜! 岩屋の方にある魚屋さんに連れて行ってもろた。地元の人などお客さまが途切れず来られていました。たくさん魚があって、その場で刺身にしてくださる活気のあるお店。国産鰻の焼いたのも一本2500円ですって!盛り合わせに白子をプラスして…

姉さん事件です

今書かんでいつ書くの?今でしょ??で書きます。 いつも通りご飯作って、お酒飲みながら録画みてて。で、なんか気配が。。いや、G!!汗が吹き出ました。どしよ?どしよ?怖い!!でパートナーにLINEしたら「今から殺虫剤買ってきたら?」となんとも優しい…

詰みました

すみません、全体的に弱っていてなかなか更新しよーテンションになれんかったとです。 仕事は少し慣れてきましたが、私の大好きな派遣のシニアが昨日までで。いつも楽しいやり取りしてたから寂しい。昨日の帰り道は泣くの我慢するの必死やった。朝礼の挨拶で…