神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

2023-01-01から1年間の記事一覧

入社1か月!

寒い!寒すぎる!!急!!鼻が寒い! 入社して、忘年会があったり、入って1か月も経たないのに少しやけど賞与頂けたり、上司との食事会があったりしました。 あざーっすでした。めっちゃくちゃ美味しかったし、高いお店で震えましたわ! 前職場で私をいじめ…

近況です

12月やゆうのに暖かい!今日はお休みやったんで久しぶりのウォーキングが気持ちよかったっすわ。 新しい職場で働き始め2週間が過ぎました。まじで転職してよかったです。噛み締めます。ちゃんと自分の身になる事を勉強させていただける事のありがたさ!周り…

始動です!

今日暖かかったですねー!野球のパレードもいい日でよかった!ゆーて、野球っ子ちゃうやろ自分、ですが! 新しい職場で3日働き、今日お休みでした。仕事内容はまだまだ覚えたり勉強しなあかん事が山盛りですが、当たり前に仕事ってこういう事やんなー!って…

パワハラ案件について

お疲れ様です。 季節は秋に変わり、状況もおっきく変わりましたでー 私は職場の上司ではなく先輩でリーダーと呼ばれる立場の人からパワハラを受けていました。始めの頃はそれがパワハラと認識もしていなくて、なんで私だけこんな扱いを受けるのか悔しくて泣…

電化製品の買い替えです

ちょっと聞いてくださいよ!! 今日起きていつものように録画見よー!ウェーイ!ってレコーダーの電源入れたら、謎に赤ランプが点滅するばかりで。ええっ??ってなって、焦りながらネットで調べて電源切ったり、なんやかんやしたけど、アイツは、は?知らん…

髪型変えました

涼しなってきたと思わせて、油断させて、暑さはまだバリバリ健在やな。暑い!ウォーキング、気持ちよくさせてくれよ!つってね。 先日、何年ぶり??くらいにパーマあてました。どんなパーマにしたいか伝えるのに苦戦しました。一応、画像はイメージで見てい…

色々と考える

お疲れ様ですね。 うーん、考える事が一気に追い寄せてきたがな。処理出来る事と抗えへん事と自分で決めなあかん事。 処理出来る事は速やかに処理しよう。 抗えへん事はどうしようもないから、向き合うしかないか。 自分で決めなあかん事が一番むずい。頭痛…

ロキソニン開発した人に感謝です

頭痛いのが1週間続いてるけど、連休とって実家に帰りました。 両親はもう高齢やけど、ちゃんと2人で体のことや色々と考えながら生活していてくれている。で、頭痛い話、イブ的なやつが効かへんゆー話したら、家系が血圧高い家系らしく(姉2人がすでに高血圧…

頭が痛いです

何日か前からずっと頭痛がしています。 今週は忙しくて、クレームも何件かありまして、キリがないくらいの状況でして。頭が痛い、って簡単に感じてたけど、まだ治らへん。薬飲んでも全然痛いんすわ。やだなー!こわいなー!なんなんー?って今! そんな中、I…

台風きますね

お盆休みで、淡路島行きの高速バスも臨時バスは出ない。故に、長蛇の列で朝のバスは30分後のバスまで待たなあかんかった。ふー。。 帰りも然り。臨時バスないからダッシュで並んだらいけましたわ。ふー、ってね。。 そして明日は台風諸々で仕事お休みになり…

うーん、ドラマなー。。

毎日暑すぎるっすねー! ドラマ、どう? 日曜日21時のやつ、毎回拡大版するから、ついていけなくなって脱退してしまいました。普通の時間にしてくれよ、私も忙しいねん!っつってね。意外とはまってるのは向井くん。おもろい。坂口健太郎くんのやつは、伏線…

岩盤浴行きました

暑すぎる、で、でも歩く、、 で、なんとかウォーキングしてるけど!!まじで水分補給しないとあかんな、ってやっと理解して、100円の自販機があったら水買ってグビグビに飲むようにしています! 昨日はこの暑さで、昼飲みした後に岩盤浴行ってきました! そ…

暑いし

めっちゃ夏。TUBEくらいめっちゃ夏感じてます。湘南っで〜、ゆうて歌い出したろか。 ただいま6勤中。ロッキンジャパン2023って感じです。 たまたま、先日ABCお笑いグランプリをフルで見ました。めちゃくちゃ笑いました。優勝されたダブルヒガシは2つともめ…

夏来たし

暑いすねー。。じめっとしてるのがまじやめて欲しいすぎる。 家にいるだけでじんわり汗が出てきたけど、いつものウォーキングコース行ったりました。ランニングしてはる人とすれ違うと、なんか嬉しくなります。私はランニングは出来へんタイプやからすごいな…

暑いです

お疲れ様っす! 「あなたがしてくれなくても」昨日やっと最終回観ました。うん、自分は割と好きな終わりやった。ちょっとジーンとしてもーたです。夫婦でいた事ってやっぱ大きいなんかがあるんやなとか、最後の何気にチューとか素敵やんやった。ええやん、え…

実家にお昼ご飯食べに行きました

unknownの最終回、高畑充希ちゃんとMEGUMIの掛け合いんとこめちゃ好き。田中圭くんのアラフォーやのに少年感出してくるくだりおもろすぎるやろ。 今日は平日休みで急遽実家に帰ってみた。 お母さんがつくった梅干し、いかなごのくぎ煮、ふきの焚いたやつ、な…

落ち着いた人間になりたいです

雨すねー 昨日またもやJR!私の乗る一本前まで普通に走っていましたが、急に一時的に運休していますアナウンス。うえーー、と思いながら、なんも気にしてないっすよ顔で待っていましたが、、遅せーー!イラチ発動。これあかんな、と思い改札に行き「振替あり…

雨よ!!

急に雨、風やないかい!暑いんか寒いんかわからんやろがい。 今日雨降ると思ってなくて傘を持ってきてなくて、困っていたら同僚が折りたたみ傘を貸してくれた。断ったけどおかんみたいな包容力で、結果甘えました。ざーーすっっ!! 嫌なことやつらいことも…

今日

雨でしたねー。 雨が降る前に、前に買った美味しいサラダを売っているお店まで歩いて行きました。引くぐらいの速さで。ばりばりの速さで。あ、開いてる!美味しいドレッシングは自家製とのこと。うめーうめー、ゆーて食べました。天才シェフ現る。 ネトフリ…

やったります!

お疲れ様です。 今日、大切な仕事仲間において、クソがーー!!って事がありました。 ショックすぎて頭に血がのぼった。 守りたい。絶対におかしい。 自分を守りたい上司なんていらないわ! 自分の職場の立ち位置しか気にしない人達。 でも、考えて大切な仲…

どんな連休になるかな

明日から私のゴールデンが始まる! 地味に出勤もあるから、バーーン!ウェーイ!ではないけど嬉しい。 なんか、会社でネトフリが使えるよ、って通達がきていたらしいが慌てて帰ったから、ゴールデンは使えない。。。って、たぶんどちらにせよ、環境よくない…

無、無、無、です

無がすごい。 今やってる仕事がきつすぎて気づけば無の顔になってる。通勤中、行きも帰りも、無。こんな仕事なんなんすかーー、の世界やし! 仲間の2人も朝から深いため息連発でこれは共感。この仕事あと2日で解放されますが、達成感も経験値もなんもなく終…

間違えてまいました

こんばんは。 ショッキングな事件勃発しました。 会社から10万円分の会社のポイントが付与され、ウェーイ!ってなり、すぐさまキャッシュというアプリで10万円移行しました。 服買って、次どうしようかなって思って同僚がフライパン買ったゆーてましたんで、…

激務すぎます

今日、私の1番仲良かった同僚が退職の日。 急なプロジェクトで私は今月限定で今日から配置替えになった。忙しすぎてなんか、もー!!嫌だ!!ってなりました。 お昼休憩も一緒に行けず、たくさん話せず、でも最後に来てくれて美味しい淡路島のやつくれた時に…

復活しました

またご無沙汰しています。 なんやかんやありまして、アップダウンありましたが、復活しましたでー!! 仕事。1番信頼していた同僚が今週で最後です。彼女の気持ちの動向を知っていたから、いい転職先が見つかってよかったね、っつって思います。さみしいけど…

最近

ご無沙汰しています。 体調悪かったり、職場の仲間の転職があったり、高低差ありすぎてキーンなってました。 今日出勤だったんですが、駅でご婦人に切符の事尋ねられまして。少し時間あったから、自分のできる範囲でお力になれたかと思います。その後、バス…

明太子届きました

依然なめ茸の瓶開かん。開けることって大事な事なん?中身そんな食べたないし?私が気にしてるのはこの状態でゴミに出してええんか?やし。って、強がりーー、食べたいーー、開けたいー! ふるさと納税。やり方がわからんくて敬遠してましたが、やってみたら…

開きません

怒ってるし。おこ200%やし。 ビンの蓋固すぎて開かへんねんけど? これはいつぞや友達にあげたのに忘れて帰られた悲しいなめ茸や。気づいたら賞味期限過ぎてるー、なって、食べなあきません!なって開けよう思たら開きませんー!!手の湿度変え、気分変え、…

雨の日も楽しかったです

こんばんは。 この週末はアクティブでした。 久しぶりに本屋さんで本買いました!本楽しい!やっぱり好きっすね、本。 1週間で休みの日しかがっつり歩けへんから、引くぐらい歩きます。自分、めっちゃ歩くんすわ。知ってました?え?知ってました? 今日は定…

ざわついています

あわわー!またもや感情揺さぶられとります。 私と一緒に面接受けて今一緒に仕事しているとてもかわいい同僚が精神的に瀕死状態で。辞めちゃうかもしれん。私が去年落ちた時もLINEで優しくしてくれた。自分も大変やのに、いつも気遣ってくれた同僚よ。なんで…