神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日暑いです

暑い。めっちゃ暑い。ウォーキングしてきました。暑ーて息苦しーて風で帽子が飛びそうでもうっ!!って何回もなりーて。でも頑張った後の冷たいお水が高級ワインより美味いこと知っとる。いやアスリート気取りかい。たかがちょっと歩いたくらいで。はい、ご…

前向きになってきました

お疲れ様です。やっと金夜。いきなりですが、言ってもいいか?言うで?言うな? 通勤の車、楽しなってきてんけど。。。 片道45分やけど、音楽聴いて、家までほとんど歩かんと帰れるって、神やんかーい。私の家から県道に出る山道が怖かったけど、少しシステ…

日々頑張ります

おいっすー!毎日暑いすねー。なんやかんやありますね。前日車に蜂が入りこんで、翌日乗り込んだら、ブイーンっつって暴れ出し私パニックですわ。あいつ、一晩私の車の中でどんな感情やったんやろ。淡路島蜂多くない?ヘルプカードで助けてもらいましたが、…

少しずつ頑張ります

「経験は成長」私の名言シリーズより(え?何?名言シリーズ?)。 というのも、前回もう無理ー!ってなった南淡路イオンまで、今日は1人で違う道で行ってきたのだ。車線がある道で行ったから1時間弱かかりましたが、行ってやりましたで!道中、日曜日やからバ…

苦しい夜でした

昨日の夜はやばかった。もう、この世の終わり状態でつらくて苦しくて絶望的な気持ちになっとりました。 理由→通勤しんどすぎて。駐車出来なすぎて。運転慣れへんすぎて。居酒屋行けなすぎて。夜ご飯作られへんすぎて。運動できなすぎて。太ってきすぎて。淡…

なかなか疲れます

やっぱ毎日ブログ書けへんかったー!悔しい。そんくらい疲弊ですわ。仕事内容ではなく、やっぱ通勤がしんどい。バスや電車で寝ながらな訳じゃなく、ザ・運転なもんできちー。片道45分。音楽だけが私の救い。これなかったら死ぬ世界。今日で仕事3日終わった感…

準備をしました

えっと、駐車したい場所の線をサイドミラーで確認しながら、、ブツブツ、、ハンドルを全部切って、、ブツブツ、、!はっ!「ガラスの仮面」で北島マヤがセリフ覚える時みたいにゾーン入ってました。失礼しました。 明日からいよいよ新しい仕事が始まります。…

友達が来てくれました

今日めっちゃ暑いすねー。予定していたランチは事情により取りやめて、サンドイッチとコーヒーなどをテイクアウトして我が家で過ごしました。 1人の友達の赤ちゃんも一緒に来てくれまして、赤ちゃん慣れしてない私はドギマギ状態。なんやかんや喋れたりして…

ダラダラしました

やばいっすよ姉さん。今日は一歩も外に出てへんすよ。車の重圧かストレスか、異常に目が痛いしずっと眠たいのだ。加えて体を打ったみたいでここんとこ左上半身が痛い。OH!なんて陰気で辛気臭く憂鬱なブログ!こんなん誰も読みたないわ!知らんがなの世界や…

髪を切りに行きました

今日私の最後のラヴィット。織田裕二がおいでやすと叫ぶゲームで嬉々と対戦している様子を微笑みながら鑑賞。さよならラヴィット。 淡路島でおしゃれな美容院行きたいのー!と探して、ラッキーな事に当日キャンセルが出たようでカットに行ってきました。なん…

一進一退です

Amazonプライムセールで買った野菜ジュースを待つ。神戸の都会と淡路島の山の上に同じ条件で荷物を届けてくださることにまじで感謝(市原隼人の感謝ポーズで)。 午前中、職場まで運転練習。職場ストーカー認定。従業員駐車場をこの目で確認したかったのです。…

ガソリン入れました

ラヴィットが好きすぎる。でも仕事始まったら100パー見れへん。ゆーて録画するのは違うよな。それは違うよな。月〜金とか無理やろ。消化出来へんやろ。オープニングだけ?とか考えてモヤる。 イオンスタイル洲本店の近くの和菓子屋さんに行ったらお休み。淡…

豪雨の中運転しました

あと1週間でやっと仕事が始まるよ。よっしゃ、今日も練習じゃい、と外に出たら雨が降ってる。まーまー、雨の日の練習も大事やからねー、と片道40分の職場までゴー。あれ、あれれれ?雨めっちゃゲリラってきてます?あれー?という中、目的地到着。そのまま折…

少しだけ楽しく感じました

うちの鳩時計の様子がおかしい。朝ポッポが10回聞こえて、「いっけねー!朝寝坊だよ!ったく!!お母さん、起こしてって言ったじゃんか!」とおてんば昭和女子高生風に起きたら6時やったってゆう。正午にも3回鳴いとった。磁場関係なんかアピールなんかわか…

復習しました

昨日の夕方、水ダウの再放送をボーっと見てたらあの神回やった。トムブラウンみちおちゃんのお風呂のやつ。みちおちゃんの狂人ぷりに爆笑。楽しい気持ちで満たされましたわい。 朝から職場まで1人で運転練習してきました。日曜日とあって、バイカーと自転車…

回転寿司に行きました

今度、前の職場の友人達が淡路島に来てくれるので、行こうとしているお店までちゃんと行けるか運転して行きました。山道うねうね、おーっ!なんとか到着!こうやって道を覚えていくのだな、うんうん、ええがなええがな。そしてお昼ご飯、お寿司が食べたかっ…

連れて行ってもらいました

朝から近くのエコプラザにペットボトルや缶などを捨てに行く。なんせ神戸と違ってごみ収集は月1しかないのだよ。飲むやん?私。出るやん?ゴミ。行くやん?エコプラザ。そんで、雑誌で見て行きたーいところに連れて行っていただく。私みたいな運転トーシロが…

日焼けしました

マジラブの村上さんとかラランド西田さんとか蛙亭中野さんとか、見ちゃう。見ちゃうなー。 朝から出勤時間イメージで違う山道でシュミレーション。お?こっちの方が道も避けやすいし、見通しがよいぞ?モニョモニョ。。そんで私の出勤ルートが決定しました。…

太りました

あのね、家のベランダの室外機の横っちょにスズメバチが巣を作ってたみたい。なんか、ハチおるなー思てたら。神戸ではこんな恐ろしいことありませんでしたから、スススズメバチて!!巣巣巣て!!とパニックなりましたが、業者さんが来てくださり一撃で処理…

パン屋さんに立ち寄ってみました

いよいよ夏の新ドラマが本格的にはじまるかー。忙しなるでしかし。と永野芽郁ちゃんの朝からの番宣を見て思う。 この前出来んかった免許証の住所変更に行ってきました。自分が働く時間に合わせて運転スタート。ええっ??朝ってこんな混んでるのか?まじでの…

ピザ食べに行きました

今まで月1で美容院行ってリタッチ(根元白髪染めね)してたんですが、淡路島、美容院たけーしどないしよか、と探して南淡路イオンのカラー専門のとこを発見し、いざ出発(片道40分)!しかし、私のナビ様がすごく嫌な道を選択なさりまして、もちろんマストで煽ら…

ウォーキングしました

なんかさー、最近相席スタートの山添さんがテレビ出とったら、見入っちゃうねんけど、どうしたらいいかなー?? さて、朝方雨が降ってたけど、すぐ止んだのでよっしゃ!歩いたろかい!ウォーキングしたかったやろ?ええ?めぐちゃん! で、1番近いコンビニ(…

快適なやつが来ました

朝ごはん食べて、家の前の植え込みの雑草をむしりむしり。アリがめっちゃ歩いとって、ひえーっ!やったけどこんなんおりました。 その後、免許証の書き換えに淡路警察署まで車で片道35分。そしたら受付平日だけやってさー。。ふーん。。と思い帰る。 帰った…

作ってみました

仕事が始まるまであと半月ちょい。いよいよ何していいかわからんくなってきた。午前中またイオンまで運転。帰り道(行きの道もやけど)国道から山道に入るのですが、ほっそい上り坂アンドカーブ地獄で、この道で対向車か後続車がきたら、はい終わったーー!は…