神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の運転は怖いです

「夜 運転 怖い」で検索ですわ。YouTube見たりして。ペーパードライバーには夜怖ーい! ハイビームとロービームの操作は理解した。実践もした。でも、対向車いてたらハイビームに出来へんし、今日危なかったのは登り道でいきなり自転車の2人がありえんところ…

モヤつきました。

私の淡路島生活のブログですから、隠さず書こうかい、と思います。 また午前中に言い合いっぽくなりました。今回は自分的にかなりまじな気持ちのやつ。気持ちを落ち着けるため、英恵ちゃんの好きなプラント行きましたー。イオンもついでに行きましたー。買い…

休みはいいですね

三連休っていいですねー。心が穏やかなりますわ。ここ数日で2回、私の駐車場に知らない車が停まっていて1回目は賃貸会社に電話して別のところに停めさせていただいたんですが、今日は土曜日で賃貸会社電話つながらない。。えー、困るー!で、ノートちぎって…

新しいこと探しています

台風去って涼しくなりましたねー。てか寒っ。 最近帰り道が暗くなってきて初めてのライト点けるモードなんすけど、全然道が照らされず暗い怖い。なんなん(藤井風)と山道でハイビームいったったけど、ハイビームってなんなん(藤井風)、対向車の迷惑になったら…

策を考えないとやばいです

明け方から暴風雨。今マックス嵐。超こわし。午前中まだましなうちにとプラント行ってきた。親子連れでめっちゃかかあ殿下な家族をチラ見しながら、野菜ジュースやイカの塩辛などを買い暴風の中家に戻る。いやー、絵に描いたようなかかあ殿下やったなー。「…

終わったと思いました

昼休み 視線の先に イルカおる まじで。びっくりしすぎて大興奮してまいました。動画撮ろうとスマホ探してるうちに行っちゃった。。淡路島ならではのエピソードやな。ツルツルしていてかわいかった。デレーー。なんかいい事あるかも、トクントクン。。と思っ…

色んな気持ちを感じました

お疲れ様っすー!はい、昨日の敵は今日のなんとかでした。さーせん。今日、新しい研修の指導が昨日の敵でしたが、初めははすに構えていましたが、ふんふん、そいでそいで??と大変お世話になりました。さーせん。自分そーいうとこ、あるよねー(はるな愛で)…

仕事の愚痴言います

自分の部屋なう。天井の角付近になんかしらの虫がおるなう。動かない黒いこわいなう。 今日感じたこと。経験者は初心者の気持ちわかるはずやのに忘れてる説。最近色んな時に感じる説。わかるやろ、臨機応変にやれや、って気持ちもわかる。 今日これ間違って…

金銭感覚変わりました

午前中、彼と一緒にはなえちゃんの好きなプラント行って色々爆買いしました(はなえちゃんつーのは私のアパレル青春時代のかわゆき友達です)。パッとせーへんいうてましたが、なかなかの賑わいやったぞ。先日大阪でたくさんお金払ってくださったから、わい、…

大阪に行きました

目が痛すぎて朝から眼科に行ってきました。色々調べてくださりましたが、病気じゃなく神経の疲れという事やった。ホッですわ。運転する時しかメガネかけないんですが、普段から目が疲れてるアンド老眼入ってきてるというショッキングニュースもありまして、…

全然?大丈夫?ですけど?です

いやー、ここ数日美味しいお肉や美味しいお刺身や美味しいワイン飲んだりしてすっかりわがままボディです。面接落ちた。いやー、やっぱり美味しいもんは幸せな気持ちになりますね。面接落ちた。車は初心者マーク外してみました。なんも変わりませんが笑。速…

カブトムシ、、?かと思います

昨日のお風呂のコオロギまだおった。見かねて怖いけど紙敷いて誘導したろと思ったら、ピョンピョンはねはるから、誘導断念。お前と言葉が通じたらと無念である。ご飯もない環境だぞ。どうしたろか。 洗濯しよかいと思ったらベランダの水が引けていてやたーっ…

念願のオイル交換しました

行ってきたでー。オトバ。スタバやあれへんでオトバやでー。オートバックスやでー。ずっと気に病んでいたオイル交換してもらいました。オトバ出る時バックでして、ハンドルの切り方がわからず、えへへー、どっちすかねー、って恥ずかしかった。優しくしてく…

覚醒しかけです

やっと休みきたー!ゆーてますけど、明日は南淡路にて美容院と初めてのオイル交換の予定。ドキドキ予定すわ。 最近、運転の仕方について、やや理解してきたような。ちょっとだけすけど。ちゃんと出来るような気がしてきたよ。以前は後ろから詰められてたら焦…