神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

少しだけ楽しく感じました

うちの鳩時計の様子がおかしい。朝ポッポが10回聞こえて、「いっけねー!朝寝坊だよ!ったく!!お母さん、起こしてって言ったじゃんか!」とおてんば昭和女子高生風に起きたら6時やったってゆう。正午にも3回鳴いとった。磁場関係なんかアピールなんかわかりませんがいいとします。写真はスタンバイ中の様子。

f:id:megcocco8:20220711132028j:image

今日はいつものイオンではなく、イオンスタイル洲本店に1人で行ってきました。ここはねー、おっきな本屋もあるし広いのですよ。服屋さんもいくつか入ってるしね。ただ、今日はここに運転して行くという目的故に、買い物、どうしよう。。でもせっかく来たし。。で半額になった刻みネギを買って帰る(恥ずかしいという感情ないんか?)。50円なり。

f:id:megcocco8:20220711132919j:image

山道はまだ不慣れだから大きな海沿いの道で行ったら快適やった。

前職場に一人称を「私」という青年がおりました。つーちゃん。彼が言ってた言葉を今になってよく思い出す。

「私比較的運転するのが好きなんで」

おーい、これ書いた掛け軸どこに売ってるんやー?くらい今の私にずっしりくる言葉。つーちゃん本出してくださらないかしら。