神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

冬問題が出てきました

車、最近めっきり朝は全ガラスにびっしり水滴の膜が張っていて、毎朝タオルで簡単に拭き取りますが、ビッショビショすわ。で、その後フロントガラスが曇る曇るで、ど、ど、どしよーー!って毎日なる。視界が悪くて怖い。窓開けて外気を取り込みエアコンつけてみたり、対策したりしとるが、まじ嫌だ!!

で、淡路島在住車通勤の方達にインタビューしましたが、「え?早ないすか?まだならないすよ?」やて。うおーー、私が山の上の駐車場でかつ日当たりない故かーー、うおーー!車初心者には難易度高いミッションすぎますて!

そんで、ワイパーのような棒を探す旅に出よかと思います。100均に。100均かい。寒くなったら凍って水で溶かすらしいから、なんかしらの便利グッズがあればそれも全部ください。ガラスが曇るのは車内の湿度やとネットに書いたあったから、何かしらの除湿のやつも全部ください。最悪100均なかったらオトバでも可っすから。冬問題、色々あるなー。

昨日夜、筋トレストイックやんちゃボーイこといっしーと電話。めちゃくちゃ上品な話をする。気を遣わずに上品な話が出来るのはまじ貴重。上品すぎてま、ま、まじすか??ってなったけどありがたい。いっしーありがとう。私らゲスいな。

やっと休み!なんやかんや、楽しんで暮らせてる。

仕事頑張り過ぎてる友達たちへ。無理やなって少しでも感じたら、ちゃんと休んでね。偉そうに言える立場じゃ全然ないけど。遠いところからいつも救われていますので、笑って過ごして欲しいと切に思っていますよー!