神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

まじかー、と思ってしまいましたっていう話です

今日はいい天気でしたねー。

家にいたら結構ピンポン鳴るんですわ。だいたいが配達で、たまに町内会がらみのやつで。

今日も配達が来まして、その20分後くらいにまたピンポンが鳴りまして、またかいと思いつつ高らかに「はーーい!」言いまして開けましたら、け、け、け、警察の方ー!正直、何かしらの事情聴取か、私の運転があかんやつやーー、と思いました。終わったーー。。そしたら、住所と住人の確認で回っておられる新しい担当の警察の方ゆー話で、なでおろしたーー。個人情報などを聞かれ、お伝えしまして、その方のプライベート情報などもお話しくださったり。内容はほっこり系。私の勤務先言いましたら(地味に繋がりあるので)、それにも反応してくださって、あ、この方はちゃんと警察の方やと確信しました。新しくこの地域の担当になられたみたいで、素朴なお兄ちゃんで安心しました。なんかありましたらよろしくでっせ。

f:id:megcocco8:20221030194740j:image

今日のウォーキング中に撮りました。コスモス。もう、たいがいな年齢のせいか、お花とかに、いやーん、かわいいわー、と思っちゃう。

ドラマが追いつかん。深刻な問題や。今「クロサギ2話」見てるけど。頑張ろうな、ドラマ見てる仲間よ!