神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

天気のせいでいやだよ!です

天気!雪!交通の乱れ!職場に行けん!

びっくりしました。こんな事あるんやなの世界。

24日 明石海峡大橋が通行止めなるから昼過ぎにバスで帰宅。

25日 朝から交通機関がストップしていて自宅待機。山電動いたからそれに乗りたまえそして明石から船に乗って来たまえ司令で、昼過ぎにスーンと従う。いや船すげー揺れますやん!すぐオエーーなるわっ!着いたとて、バスない。歩いて職場に行きました。帰りも船。スーンえぐい。この日急遽、休みやった島の方が招集される。つらいよね。

26日、27日通常。

明日28日出勤やったけど計画運休決まったらしく、休みなった。あんま嬉しない。前半休ませていただいたから働く気マンマンやったし。

何が嫌だとと思うのは、代わりに島の従業員が出る事になった事。本来なら休みの方達。島だから行けるっしょ?って。申し訳なさすぎるし、ちゃんと手当付けてあげてほしい。

想定外の事態やから、会社も大変そうやけど、落ち着いたら、なんとかガイドライン作って欲しい。初めてやからー、ゆーてましたが。

来週はきっと大丈夫やと思いますが、代わりに出勤してくださった島の仲間にお礼したい。申し訳なさすぎる。

明日は、、、うーーーん、寝る!!