神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

パワハラ案件について

お疲れ様です。

季節は秋に変わり、状況もおっきく変わりましたでー

私は職場の上司ではなく先輩でリーダーと呼ばれる立場の人からパワハラを受けていました。始めの頃はそれがパワハラと認識もしていなくて、なんで私だけこんな扱いを受けるのか悔しくて泣いてしまったり、眠れなかったり、急に休んでしまったりしていました。私しかわからへんから周りはなんで、めぐさんだけ??っと思っていたようです。それから、気持ちがその人を完全に拒絶してしまい、生理的に無理な存在になりました。上司に話し、可能な限り接触をとらないように、とその方に警告してくださいました。 

だけど、最近、裏で私が正社員にならないように工作していたって聞きまして。正直、泣きました。くだらんすぎる。ほんまに?って。当たり前にめちゃくちゃ悪口も言われていたようで。自分、カメムシが裏返ってバタバタ動けへんなってるくらいメンタル弱い。

何人もの方が私と同じ状況になっていて、すでに辞めてしまった方々もいて。

ようやく、私だけじゃなく理解したり経験したりしてくださり人の分母が増えて強くなってきました。

やっと、個ではなく戦える環境が出来ました!しかし、訴える先は以前と同じ、古い感覚の上司やから、話しても驚くばかりで先に繋がらへん模様です。

今ココっす!

私は来月転職が決まりました。ありがたすぎます。どうしても、この会社にいたいって思えへんかったっすわ。同僚はいい人ばっかりやから、悔しくてめちゃくちゃ悩みましたが。

でも退職日まで、ギリギリまで仲間と共に戦うねん!腹立ちすぎて気持ちの保ち方がわからんくなったりしますが、この良き同僚達がこれから圧力で苦しい思いせーへんようにして欲しい!!