神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

今日はお刺身です

また貴重なお休みをダラダラで終わらせてしまった。。。だって、だって、外出が気軽じゃないんだもん!しょうがないんだもん!プン!

午前中の車が少ないうちに、イオンスタイル洲本店に今週の食材を買いに行きました。イオンに着いて機嫌よく歩いてると、今日早く帰れるから刺身食べよう的なLINEが来たので、あー、刺身はイオンじゃない。あー、私が買いに行くんやね。あー、じゃあ始めからイオン来んでもよかったね。あー、、と浅漬けのもとだけ買って、PLANTに向かう。

前に来た時に大きな平目があって、その時は食べれそうになかったから買わなかったんですが、いつ買うの?今でしょ!で行ったら、平目おらんかったとです。で、お店の方に白身ってどれですかと聞いて、鯛と、、、なんやったっけ、ヒラマサ?イサキ?すみません、忘れました。を、お刺身用に捌いて頂いた。

f:id:megcocco8:20220807175459j:image

嬉しい。楽しみ。この前東京行かれた時に買ってきたくださったこれとともに頂くのだ。これ、めちゃくちゃ美味しかった。

f:id:megcocco8:20220807175754j:image

そんで私がイオン洲本店で唯一購入した浅漬けのもと。PLANTの方が40円安かったっていう。なんじゃい!!