神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

運転が上手くなりません

なんか、バック駐車がますます下手になってるねんけど?今日なんか、隣のスペースに入ったわ。もー、落ち込むやろがい。YouTubeでバック駐車見て実践してみてるのですが、私の家の駐車場が砂利アンドなんか紐でして、見えにくいんですわ。こんなんじゃ、気軽に出かけられへんーゆうねん。って、言い訳すごいな自分、練習しろや的な。

f:id:megcocco8:20220808201503j:image

職場で時々、野菜が売られているのです。そんで、買った方がお裾分けしてくださったりして。それをだいたい漬物にする。夜の酒のアテっすわ。結構美味しいから、ありがたい。

毎日の運転を振り返り、私のダメなところ。

・後続車気にしすぎやろ。交通ルールが大前提やから、落ち着いて行きなさいよ。

・信号とかでブレーキ踏むの、むずいな。私の車、なんかむずいな。

・淡路島で1か月くらいしか運転してないのに、猫ちゃんが轢かれてるのが2回あった。今日は県道で。皆様避けてる。私も避けようとしたら上手く出来ず。泣きそうやった。

もっともっともっとありますが、早く一人前のドライバーになりたい。私の生活を左右する最重要課題ですわ。

神戸の暮らしを懐かしく思ったりした今日。振り返らへんで。前向きやー。って、自分を鼓舞した今日でしたわ。