神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

実家にお昼ご飯食べに行きました

unknownの最終回、高畑充希ちゃんとMEGUMIの掛け合いんとこめちゃ好き。田中圭くんのアラフォーやのに少年感出してくるくだりおもろすぎるやろ。

今日は平日休みで急遽実家に帰ってみた。

お母さんがつくった梅干し、いかなごくぎ煮、ふきの焚いたやつ、なんか筍と山椒のやつ、茄子の辛子和え、卵焼き、鮭、豚汁、色々、全部うちの味やなーって思った。びっくりしたのは、今まで知らんかったが、お母さんの漬けてた梅酒が今まで飲んだ梅酒の中で最高に美味かった!!昼からロックで何杯か飲んでもたけど、ノーダメージ!めちゃくちゃ美味しかった!ビブグルマンやし!

私、エビフライとかのエビの尻尾が好きで。これも家系ルーツなんしょーー?って聞いてみたら、、、「いや違うし」やて。え?いつ?私にエビの尻尾好き降りてきたんいつーー??ってなりました。

しかし、両親に少しでも長生きしてほしいし、楽しいと感じて過ごしてほしい。大好きだ。

扇風機を買い替えないと、と言ってたんで、Amazonで2台買いました!ささやかな親孝行、ささやかやけど、喜んでくれたから嬉しかったぞ!いやー仕事頑張らんとあきませんな!