神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

金銭感覚変わりました

午前中、彼と一緒にはなえちゃんの好きなプラント行って色々爆買いしました(はなえちゃんつーのは私のアパレル青春時代のかわゆき友達です)。パッとせーへんいうてましたが、なかなかの賑わいやったぞ。先日大阪でたくさんお金払ってくださったから、わい、出す!と思いまして。

そんでやなー、午後1人になり、前から気になっていたディスカウントコスモスに行ってみたのだが、、、全然ディスカウントちゃうやないかーーい!イオンのがディスカウントやないかーーい!で、目薬とか頭痛薬とか買おうとしてましたが、いや、なんか安ない気がすると、棚に戻しココカラファインに行きました。

f:id:megcocco8:20220911194931j:image

これこれ!コスモス1700円くらい。ココカラ1500円くらい、しかもクーポン使えて200円引きやないかい!っていう。

淡路島に来てから金銭感覚がかなり変わった。神戸にいた時はどケチ精神まっしぐらやったけど、美味しいものや必要なものは多少高くても躊躇なく買うようになったなー。だけど同じものでもどこが安いかを見極めている段階。

気づいてます?私がこんな風に行きたいところに1人で車で行けてるっつー。自分最高。自分だけが大変さや努力知ってるから、褒める一択。上げてこー。

昨日、お母さんから電話がありまして、早く高速乗って会いに行きたいなーと切に思った。もうちょいしたら、高速頑張りたい思てますー。お母さーーん、お父さーーん!!もうちょいすわー!!