神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

仕事の愚痴言います

自分の部屋なう。天井の角付近になんかしらの虫がおるなう。動かない黒いこわいなう。

今日感じたこと。経験者は初心者の気持ちわかるはずやのに忘れてる説。最近色んな時に感じる説。わかるやろ、臨機応変にやれや、って気持ちもわかる。

今日これ間違ってると指摘され、あれ?違う人にこうしてと言われたんやけど。。ともやついて、初めに教えて下さった方に確認したら、やっぱり合っていて。でも一応上司にも確認したらやっぱ合っていて。で、それを聞いていた初めに指摘した方が、まー、臨機応変にねー、マニュアルも定まってないし、みたいな感じの事言っていた。いやいや。私はこういう時の対応が1番大事やと思っていて。今後この方の教えてくださる事合ってる?って思てまう。若い方々の方がそうですよねー、わからないですよねー、すみません!って対応してくださったりして。内容が複雑やから臨機応変にしたらまた注意されるやろうし、ちゃんとしたやり方を教えてほしい。

しかし、自分は今までの仕事でお伝えする時にちゃんと対応出来ていたのか自信全然ないわけで。

初心者はなんもわからないから、教え方が散乱しないようにしないとなー、と俯瞰。マニュアルが間違ってるなら、早く改訂しないと!みんなバラバラのやり方になってんなら統一しないと!じゃないとどんどん間違っていって、注意されて、モチベ下がっちゃう。シニアの方々なんてかなりストレスになってるやろうし。

ゆーてますけど。あ!あいつがおらんくなってる!!移動先確認出来ず。うへーー、怖いーー。

はー、みなさまも仕事で色々あるっすよねー。時々吐きなはれやっっ!!