神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

仕事について、です

お疲れ様すー。寒いすねー。

仕事が嫌すぎて実は1日休みました。追い詰められるようなやり方で、これ以上は無理ってなって、家に帰った時に、無理や、、メンタル壊れる。って自分で理解して明日休みたいと上司に連絡しました。

休みはひたすら脳内を無にしようとした。涙出るから。あー、やばいかもーって思った。上司から電話があり、話しました。私の業務スキルを褒めてくださる感じで。実際は今の業務をやれる人が全然足りてないから、頼む、辞めてくれるな、やとは思う。

この会社やべーすよ?って言うことは伝えました。もっと人を大事にしてみんながモチベ高めに業務遂行できるようにしてほしい、っつって。

ちょっとだけ、転職したいと思い求人見たりしたけど、淡路島ない。私の年齢じゃむずいかも。で、気持ちを立て直して出勤しました。

私の事心配してくれる仲間がいてくれるから頑張りたいと思う。甘い事言ってすんません。私より生活状況必死で頑張ってる仲間もおる事を知ったし。

上司もその上司にけつ叩かれるのは知っていたから上司が悪いわけじゃない。でも偉い人がこんなやり方するのはまじクソやと思いました。てか言いました。上司は変えたいと思っていると言っておられました。

それぞれの立場があり、思っていても口に出来ない人、愚痴で解消する人、いますが、私は具体的な改善策が欲しい。でもまだペーペーやから何も出来ない。もどかしい。

とりあえず、メンタル壊れないように。仲間が苦しい気持ちで働かないように。私は強い立場の方々におかしいと思う事は意見を言えるように。まじ、シニアの方達が苦しまないように。

昔こんな事を言ってたら、「めぐさん政治家になったら?」と嫌味言われたことを今でも思い出す。正論や意見って、暑苦しいんやな、すません、って思った。

でも、たぶん私は変わらない。効率悪いやり方を続けてることや、人に沿ったやり方をヒアリングしないで押し付けるのとかも嫌なの!!

読んでくださった方、ありがとう。超愚痴やないかい!!ってスマホ、ベッドにバーーンッ!して。で、寝てくれ。