神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

色々勉強です

お疲れ様っす。寒いですねー!(から元気。目はあれからずっとビー玉)

まだ保険会社から連絡なくヤキモキ状態です。自分が悪いから腹は括りましたが、金額が怖い世界。

パートナーからは車を運転する限り、誰しもある事やから、これを機に必要以上に運転怖がるとまた危ないとゆうよーなLINEをいただきました(生活時間違うから会ってない)。ドンズバでした。運転すら怖くなってしまっていたんで。

ゆーてたら、今日同僚の方がぶつけられたと。でもお互い動いてるから10:0じゃないと。そーなん??めたくそメンタルがドーーンってなられていて接触事故の複雑さを考えた次第す。

そんで、いつもの帰り道。あれ?どしたんやろ?見たら細い道に曲がる時に切りすぎてガードレールにぶつけてしまわれたようで停まっておられました。

自分が事故して学んだんですが、車と車の物損事故は免許証マイナスならんけど、人身や器物破損はマイナスなるゆーて書いてました。じゃあガードレールはあかんのか??と思った。

私、このままいくと、技術ないけど事故関連詳し人間なる予感。まー、運転は判断や視界や状況などたくさんの大事な確認要素があるから、いつも慎重に。無理しない。っつー事を学んだ。で、その授業料が10万。で、ええがな、って思いたい。目ビー玉で。。。