神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

落ち着きました

お疲れ様すー。

やっと淡路島→神戸市に引越し終わりました。

ざっくり言うと私は都会っ子でした。そして皆さま気づいてたかもですが、車は向いてなかったわ。

淡路島は素晴らしい土地で、食べものもびっくりするくらい美味しかった。素敵な場所もたくさんありました。しかし私が全てにおいて出来なすぎたのであります。

割と序盤で悩んでました。だけど、運転慣れてないだけやし、と脳内変換し続けましたが、自分の出来ない事がいやんなったり、接触事故などあり、自信もなんもなくなって塞ぎこんでしまいました。

引越し理由の1番は、そんな自分が嫌いになった事。このまま苦手な事続けて、不安の中、人に理解されないストレスを抱えて過ごす?と問いました。

仕事は頑張って続けたい。でも車ないと通えない。で、もー、お金かかるけどストレスない自分らしくいれる場所に帰りたい、つって。

そして神戸市なう。いや、めちゃくちゃなんでもあるやないかーい。そんでなんせ歩けるやないかーい!歩く事を躊躇わず出来るー(淡路島の時は車が主ゆえに、歩いてる人は結構邪魔になっていたから)!歩ける喜びプライスレス。

物件探し、急遽やったの拘らず、めっちゃ尽力してくださった不動産担当者様がまじMVP(私が急いでいたんで、実家まで行ってくださった)。無理言うてすみません。そして、理由を伝えて理解してくださった職場の上司や同僚の方々にもまじで感謝です。

明後日から仕事再開!初ICOCAやし、初高速バス回数券やし、たぶんまたあわあわする。使い方めっちゃ調べてるけど、ドキマギしてるし。だけどなにより自分を嫌いと思いたくないから、自分のペースで頑張ります!

淡路島の情報などを見てくださっていた方には申し訳ございません。いや、淡路島の情報?ありました?説もあるけど、シフトチェンジー!みんなポジションついてー!変化怖がるなー!

よろしければ引き続きお付き合いください☆