神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

近所を歩いてみました

朝から味噌汁作って朝ごはん食べて荷物の片付けして近隣に挨拶行ってブルーレイが映らんからチャットで接続のやり方聞いてまた片付けして昼ごはん食べていっしーに頂いた甘ーいお菓子美味しく食べて、、、あかんがな!!このままやったら完全に体でかなるがな!!

そんで、近所を散策ついでに歩こうかい、と思い行きたかったアワビウェアに行きました(徒歩11分)。

f:id:megcocco8:20220630161949j:image

きれいな器をじっくり見て、お店の方(素敵な女性)に話しかけてみた。淡路島の交通のことなど、とても参考になり、話しかける勇気、ええやん?と自分を褒めた。丸い猫ちゃんは不在だったけど、時々来ようと思った。で、帰った(徒歩11分)。いや、もっと歩かんかーい(だって暑いんだもん♡)

 

そんで練習練習!転入届出しに市役所に。知らない道を一人で運転して行ったのよ。職員さんかわいい方でデレデレしちゃった!

f:id:megcocco8:20220630162633j:image

帰り道はちょっぴり煽られるシーンもありましたが、なんとか帰って来れましたわい。

頑張るしか道はない淡路島生活。頑張れめぐちゃん。