神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

運転、深いです

朝のニュースで言ってましたが今年は蚊が少ないんだってよ。暑すぎるからだってよ。桐島部活やめるってよ。ゆーてますけど。確かに蚊に噛まれてない。蚊に噛まれる代表ゆーたら私なんですが、まじで蚊がおりません。蚊、大丈夫?エネルギー補給できとるんか?かまへんで?吸いや?

さて日々、車の運転の話ばかりで忍びないのですが、プロドライバーさんにとっては当たり前のことが、ペーパーの私にしたらほっほー、と思う事。

私みたいに毎日狭い道を行く時は、出来るだけ左に寄る。これ当たり前なんやろうけど、初めは全く出来なくて、真ん中運転していて、故にカーブの先をビクビクしていました。だけど、左に寄る事を意識して進んだら、対向車が来てもスムーズにすれ違える。狭っ!!って思う道も意外と大丈夫なんすねー。今までさーせん、って思いました。あと、おっきな交差点で右折する時。信号変わりましたー、ビクビク、後続車イライラしてるよね?やったけど、車間距離が掴めてきたから、信号変わってすぐ右折しても大丈夫っていうのを、人の運転見て覚えました。まじ皆様が先生。経験からの習得えぐい。

明日はお休み。午前中にまた南淡路に一人で行くから、緊張しますが、楽しんで行ってきますわ。

f:id:megcocco8:20220812210021j:image

大好きな鶏肉。イオン淡路店はなんでか、ムネ肉がほぼ売ってないからモモ肉。

皆様にとっていい週末になりますように。