神戸で暮らす日々

淡路島から神戸に戻りました!

感謝しかないです

朝晩涼しなってきましたねー。窓にヤモリ?イモリ?がひっついていて微笑みちゃんでしたわ。今日は日記みたいになるかもですが、すんません。あ、いっつもか。

私のかわいい年上同僚が、派遣延長しないって朝伝えてくださった。それはご自身で前から決めてらしたみたいで。いいねん、みんな自分で選択して生きてるからなー。でもびっくりしちゃって。お仲間達がいらっしゃるからてっきりずっといらっしゃるのかと思ってたよ。エクセルとか頑張って覚えようとしておられたのがすごいと尊敬していました。

私も実は面接受けてん、って伝えたりして。彼女がいてくれたから毎日笑っていられたし、タメ語バンバンでもいつも楽しくしてくださったからありがたかったな。

何が言いたいねんやねんけど、一緒に隣の席で働けたのもたまたまやし、気があったのもたまたまやし、辞めてしまったらお互いたぶん忘れてしまうやろうけど、優しくしてくださったり、たくさん色んな話したり、私の初めての淡路島の仕事の相棒やったから感謝と、私みたいな人間を受け入れてくださったことにやっぱり人生経験ってすごいなーって思った。あと1か月、彼女から色々学びたいっすわ。

淡路島の生活に慣れなくて不平不満ばかり思っていたけど、最近は少し変わってきて、幸せだなーって思えること結構ある。めぐのフィルターがそもそも間違っていた気がする。

f:id:megcocco8:20220830203641j:image

この前三宮のBALで買ったかわいいやつ。はぎれで作ったチャームみたいなこいつがめちゃくちゃ気に入っています。人の価値観て様々やなー。

太ってきてるし、体脂肪率やばしやし生活の仕方もまだまだやけど、頑張りますわ。っていうブログー。どんだけー。背負い投げー。